そろそろ5000HITでシティと行きたいけどだけど            なっつんのバカ日記に戻そう。



ミュージックバトンってやつ

しるくねぇさんからいただきました。
以下の項目を5人にお渡しするそうです。
ねぇさんはうちからマイナーな曲が出そうだって言ってたけど
リクエストにお答えしてマイナーなのを出して行こうじゃないか(゚д゚)


■PCに入ってる音楽ファイルの容量
WINAMPで聴いてるんだけどWINAMPのプレイリストに入れてる曲は
この投稿現在で1392曲入ってて持ってる曲は当然全て把握してます。
ラグナロクオンラインの曲もプレイリストに入ってます。

■一番最近買ったCD
タオルズ - 君に幸あれ
以下を見てクレ('A`)


■今聞いてる曲
そうねぇ、状況によっていろいろあるんだけど、
普段は今、聴きたいって思った曲を手に入れて('A`)聴いてたりする。
最近はアルフィーの銀河鉄道999の曲「Brave love」
あとはランダムにかけてかかった曲付近の聴きたい曲を
次にかけるように設定したり。

■よく聴く、または自分にとって大きな意味のある5曲
1.Cibo Matto - Sci-Fi Wasabi
誰か知ってる人はいるんだろうか。
(あんま覚えてないけど)はとりみほ と ほんだゆか と ショーン・レノンの
3人のグループで名前は「チボマット」。の、「サイファイワサビ」。
洋楽です。うちが洋楽を聴くなんて「シンディローパーのグーニーズはグッドイナフ」
かネバーエンディングストーリーかカーペンターズか
レッ(ドホット)チリ(ペッパーズ)のバイザウェイくらい。
兄貴が「友達がこれ聴いたほうがいいって言うんだよね」って言ってうちが中学のときに
借りてきたステレオタイプAというアルバムの中の1曲。
兄貴の車の中で二人だけのときはいろんな曲を
大声で歌ったりするんだけどその中の1曲です。
ラップがほとんどなので全部覚えてはいないけど少し歌えます。
ちなみにこの曲の中にスターウォーズのオビ・ワン・ケノビが出てきますなぜか。

2.嘉門達夫 - バイバイスクールデイズ
嘉門達夫の替え唄メドレーの記念すべき第一弾のカップリング曲。
学生時代の青春が歌詞になってるんだけど、すんげぇ浸れる。
歌詞に「友達に あおられて 公衆電話 最後の 一桁が なかなか おせなくて
君が好きだなんて 簡単な一言 言うために 勇気出してたスクールデイズ」
メロディが紹介できないのがとっても残念。バラードで、思い出に浸れます。
この部分の歌詞。自分にも経験がありますから('A`)

3.タオルズ - とんこつらーめん
まだ神奈川の実家にいた頃で、ポスティングをしてたときに出会った曲。
お昼ごはんを食べに配布チームでガストに入ったらでかい液晶の中で
PVがやってて、お店が昼時だからうるさくてよく聴こえなかったけど
ホンのちょっと聴こえて「あ、かっこいいかも」ってなって
気になったからレジに置いてあったCDを衝動買いした。
君に幸あれというミニアルバムの中の1曲で、他にも「あいかわらず」や
「きみうた」とか「ひとこと」、「君に幸あれ」が収録されてる。
5曲入っててマジで全部いい歌ばっか。
歌詞はフラれたときの感情や、想いの届かないあなたへって感じ。

4.マサ子さん - フルーツ オレ ヨーグルト
アルバム「つちのこ男爵」に収録されている1曲。
これ見てる常連さんは絶対知らないと思う!
何年にやってたか忘れたけど三宅裕二と女子アナ(だったと思う)が司会をしていた
イカすバンド天国 略してイカ天に出場していたガールズバンド。
一言で言うと極度の電波系。だけどそれを天才と取るかバカと取るかは賛否両論。
一度マサ子さんの曲を聴いてほしい。
きっかけは友達3人と友達の家で話してるときに、友達(あだ名すっくん)が見たいLDがあるというのでもってくると言ったことから始まった。遊んでる家の友達(あだ名はや)は特撮ヒーローがめちゃ好きでLDのデッキを買ったりするほど。なのですっくんはイカ天のLDを見せてくれと。
いろんなバンドが出てきて、中にはカブキロックスがいたり。
カブキロックスはおざわけんじの
TOKIOをOEDOとカヴァーしたことでちょっと有名。あとゲームの監修もしたしw
そんなかでマサ子さんが出てきて「車から見てね」っていう曲を歌いだして。
しばらく話しながら見てた3人が急にだまりこんでひきこまれてしまったのですよ。
「・・・ハ!これ聴いてるとトリップするな・・・」なんて。
はや と うちは大変気に入って友達にそのCDを買ってもらうことに。
ネット販売してるところから当時2000円のところを200円でゲット。スゲェ。
ところでこの曲の歌詞。「フルーツオレ ヨーグルト カフェオレ コーヒー オレンジジュース」
っていう単語しか出てきません。1:09秒もの間この言葉を繰り返し。
ハマる人はハマります。注意!

5.ときめきメモリアル - 二人の時~forever~
シングルバージョンじゃなくてゲームのエンディングで流れるバージョン。
初めて聴いたのは兄貴が苦労して(当時は女の子に告白されなくて難しいと兄弟で思ってた)
クリアしたときに流れたのを聴いた。歌詞は超純情で、メロディで泣ける。
ホント、すげぇ感動するメロディで、これのためにクリアしたことが何度もあった。
ちなみにフラれたバージョンの曲もめちゃかっこいい。
一回フラれようか告白されようかめっちゃ悩んだことがあったな。
フラれたいときは電話をかけてデートに誘い、すっぽかす。これをリピートb
サイテーヤロウになれってことだよ('A`)

番外.仲間由紀恵 - 負けない愛がきっとある
なかまゆきえって歌手だったんだよ?うちが中学2年のときに発売した
プレイステーションソフト ロックマンX4の主題歌。当時16歳。説明書の裏に顔写真と
プロフィールが載ってて、特技は(確か)琉球舞踊 宮城流 って書いてあった。
エンディングもなかまゆきえが歌ってます。
これをはちこに話したらこの家のすぐ近くに歌いにきたよ?って言われてそっちにビビッタ('A`)

っていうか思い入れのある曲がありすぎて紹介しきれねぇっд`)っパタ
マイナスターズの心配性の歌とか三村マサカズの突っ込みがあってめちゃ楽しいんだけどね。

■バトンを渡す5人
そうだな、カキコしてくれてる人がいいよね。
しーちゃん(どこに書くのかって話だけど。まこちゃんのとこにコメントでb
ゆうくん
ようたん
ルビィたん
セイレイさん

の5人かな。頼むぜ!
[PR]
by natu_no_yuki | 2005-07-06 00:39 | 出来事
<< あなたならこの言葉をどう解釈する? あ? >>


ヤンキーしるくちゃん。      いい加減怒られそうだ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ガンホ
このなっつんのバカ日記における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権に関しては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社(ガンバレ)と開発元である株式会社グラヴィティ(RO2は2Dで!)並びに原作者であるリー・ミョンジンさんに帰属しるb
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
そいでもって、このなっつんのバカ日記に掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しるb
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧