そろそろ5000HITでシティと行きたいけどだけど            なっつんのバカ日記に戻そう。



↓のドラクエⅢ日記で思い出したこと。

↓の日記を書いていて途中で思い出して、
こういうことがあったんだったというのをお伝えしたくなったので書きます。



東京にある、当時肉屋をやっていた(現在営業終了している)
お爺ちゃんちに夏休みを利用して遊びに行っているときのことでした。

そのお爺ちゃんちから歩いていけてしまうほど近いところに
従兄弟の家がやっているこれもまた肉屋があったので、そこに自分を含め兄弟3人揃って
ドラクエⅢを持って遊びに行きました。

そして従兄弟とその妹とうちの家の兄弟3人、つまり5人でドラクエⅢをやっていました。
主なプレイヤーはうちの一番上の兄がやっていました。

発売から半年くらい経っていた(1988年2月10日発売でした)のですでにクリアしており、
初めからやろうということになりました。

普通にルイーダの酒場で仲間を登録し、
アリアハンの周辺で戦ってたときです。特別なことは一切してません。

モンスターのおおがらすが出てきたので、兄が倒そうとしましたが、
とんでもないことにこのおおがらすはこんなニュアンスのセリフを言ってきました。


「きさまなどだいまおうさまにかなうわけがない!ここでしぬのだ!」

このようなセリフを吐き、痛恨の一撃を次々と繰り出してパーティは全滅。

自分と従兄弟の妹は小学校に入るか入らないかくらいのことなのでうろ覚えですが、
二人の兄と従兄弟はハッキリ覚えているそうです。

あらゆるバグが存在するドラクエⅢですが、この手のことをネットで検索しても全くHITしません。

ここで↓の記事のように最近スーパーファミコン版をやっていて、
どこかのお城に入ってすぐの両サイドにネコがいるところで、
似たようなセリフを言うネコが左にいます。
ファミコン版でもこのネコは同じセリフを吐くかは今度やってみようと思ってますが、
自分としてはこのネコのセリフがおおがらすとの戦いに出てきたのか?と思いました。
もしそうだとしても痛恨の一撃の理由は謎のままです。

この話は兄と話すときにたまに話題が挙がります。再現しようにも再現性がないのでできず、
兄たちと「初期出荷分のもので何分の1くらいの割合のカセットならできるのかも」と思っています。

初期出荷分でしかできないバグ技はポケモンやスーパーロボット大戦等探せば結構あります。

この現象もその一つなのでしょうか?
何か知っている方、興味のある方、それ以外でも最近コメントほとんどないんでコメントお願いします。











堅い話はここまで

余談だがお爺ちゃんの家と親戚の家の家はめっちゃ近所なのにお店の名前が「肉の○○(○○は苗字)」と
まったく同じなのにはちょっとすごいと思ったw

っていうかその親戚の家とは別に親戚の家がめっちゃ近くにもう一軒あるんですけどねw
当然同じ苗字w

通称ぶたやのおっちゃん

ぶたやっていうくらいだから養豚場を持っているのか、めっちゃ金持ちです。
家にカラオケセットがあったり掘りごたつがあったり。

小さい頃はお年玉をたんまりもらってましたがねw
マジ、ありがとうございます。ぶたや万歳!*(o'∀'o)+キラキラ

話はそれたけどみんなホント見たら あほか。 でもいいからコメントよろしく頼むよ!
[PR]
by natu_no_yuki | 2006-09-15 16:57 | 出来事
<< FF6か ドラクエⅢは楽しかった。 >>


ヤンキーしるくちゃん。      いい加減怒られそうだ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ガンホ
このなっつんのバカ日記における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権に関しては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社(ガンバレ)と開発元である株式会社グラヴィティ(RO2は2Dで!)並びに原作者であるリー・ミョンジンさんに帰属しるb
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
そいでもって、このなっつんのバカ日記に掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しるb
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧