そろそろ5000HITでシティと行きたいけどだけど            なっつんのバカ日記に戻そう。



カテゴリ:ときめいてる?( 4 )


木下優樹菜を尊敬している

最近、木下優樹菜がヤバイです。

好きなんです。でも女の子として好きとかというよりも尊敬しちゃってるんです。
生き様というか。頑張っているんだなぁというか。


どうしても付き合いたいとかどうしてもSEXしたいとかっていうのは正直無いです。
全く無いっつったらうそだけど、ボクなんかとてもとても。
手繋いで~、一緒にいっぱい笑いながら歩きたいな~くらい。
それだけで十分なんだよね~。

だけどこの心境は高校の頃、YUKIが好きになっちゃったこと以来だ。
私がそれだけ惚れ込むってのは自分にとっては相当すごい人です。まぁ、私の基準ですけどね。


いやーでも、好きな女優さんとかかわいいって思うアイドルとかはいるけど、ここまではホントYUKI以来だな~・・・

ユッキーナが頑張ってるのにオレ何やってるんだろうって気づかされるしなぁ・・・
いろいろと頑張らなきゃって思わされる。


友達やらいろんな人に就職したほうがいいって言われるけど、それだけが全てじゃないとは思います。
もちろん将来のためには就職は大事だと思うけど。
私の場合は一度も就職したことがないから言われるんだろう。

就職をしない道はきっといろいろあると思うけど、まわりを納得させるには過程じゃなく結果が必要だ。













違う違う


そうじゃなくて、木下優樹菜が好きって話だよ。

なんかこう・・・憧れのような・・・嫉妬のような・・・羨ましいというか・・・

今負けそうで泣きそうで消えてしまいそうな僕は、誰の言葉を信じて歩けばいいんだろう。
この歌詞に感動した。

違う、共感した。

今自分の人生のどん底だけど、それなりに苦しんで、悲しんで、落ち込んで、でもまわりに助けられて楽しく笑って過ごしています。


あの子にはこれからも無理せずに頑張ってほしいです。
実際に会って拳を合わせた仲なんですから。
[PR]
by natu_no_yuki | 2009-09-01 02:21 | ときめいてる?

やばい

ときメモ関係全部公開w

**の為のときメモのアイコン項目の説明テキスト (≧∇≦)まは!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
*女の子の登場必要パラメータは別のテキストを作りますのでそちらを参照してください*

ここではアイコンの説明をします。また、パラメータが上がるアイコンはどの
パラメータが上がるのか説明します。

本のアイコン=文系アイコン
…主に文系パラメータがあがります。テストの国語、社会に関係します。
ちなみにあっしはこのゲームをいかに女の子を出さずにパラメータを上げ、テストで一番をとるかというためにやってましたw

試験管とフラスコのアイコン=理系アイコン
…主に理系パラメータが上がります。テストの数学、理科に関係します。

チューリップと鉛筆のアイコン=芸術アイコン
…主に芸術パラメータが上がります。テストの美術に関係します。

鉄アレイのアイコン=運動アイコン
…主に運動と根性パラメータが上がります。

校舎のアイコン=部活アイコン
…休日にここを選択すると部活動に入部できます。以降は明日からのアイコン選択でこれを選べば自分で入部したクラブに
参加、活動します。運動部の場合は毎月第3日曜に活動があり、サボると退部されますw試合もあります。
文化部の場合は休日に活動もなければ試合も当然ありませんが、秋頃になると文化祭に参加することになります。
ちなみに女の子達もだいたいクラブに所属しているので、一度クリアしてもう一度プレイするときに
「次はこの子だ!」というときにその子の所属クラブを選べばいきなり知り合うことも可能です。

人間が2人肩を組んでるアイコン=遊びアイコン
主に雑学パラメータがあがります。テストの理科、社会、芸術に関係します。

鏡に向かってる人間のアイコン=容姿アイコン
…主に容姿パラメータがあがります。
容姿は40~30を切ると、女の子をデートに誘ってデート場所で会ったときに断られてしまいます。

電話アイコン
…女の子に電話するときや、好雄に女の子の情報を聞くときなどに選択します。
新しい女の子に知り合ったときは必ず好雄に電話して女の子の情報を聞きましょう。

ハートマークアイコン=デートアイコン
…デートの約束をした日になったときに選択してください。複数の女の子と約束し、
なおかつデート場所が違うときは選択肢がでます。このゲームのセーブは休日が終わったときしかできないので
こまめにセーブをとるといいでしょう。もしセーブしてなくてこのような事態を迎えたときは選択肢の画面で
「Shift+F1~F9」を押してゲームデータをファイルにしておきましょう。もし間違えても「F1~F9」のセーブした場所を押せば
セーブした場所に戻ることができます。なんて素晴らしい機能なんだ!(TーT)

虫眼鏡でこちらを凝視してるアイコン=情報アイコン
…ゲームの世界の情報誌「メモリアルスポット」を読むことができます。
これは3ヶ月に一回の割合で紙面が変わるのでチェックをするといいでしょう。
また、デートスポットなども書いてあるのでチェックはこまめにしたほうがいいです。
ここでチェックしたデートスポットは女の子を誘うときに表示されるデートスポットに
自動的に表示されます。女の子には好みの音楽や、映画などがあるのでここで確認してから誘いましょう。

スーファミのアイコン=ゲーム環境アイコン
ゲームの設定を変えることができます。セーブやロードもここで行います。
セーブは休日の夜にしかできないので注意が必要です。
ロードはいつでもできるので「間違えた!」と思ったらロードをしてください。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

これでアイコン説明は終わりです。

別紙の女の子データ表も見てパーフェクトを達成しましょう★

by あゆみきてぃ

一個前の長いのも読んでくれた人ありがとう@(´д⊂

ヲタクでごめんね@(´・∀・`)

P.S. っていうかエミュってバレバレだな!あえて改変しない。
[PR]
by natu_no_yuki | 2005-09-10 23:05 | ときめいてる?

うわぁ・・・

大将にWINDOWS95時代のHDDをDVD-Rに焼いてもらったのを見てたら
ヤフーのメッセンジャーの共有ファイルにしてたフォルダにチラっと目をやったら

あったあったwいろいろなゲームのやり方の説明がwそんなかで一際目立つ
説明ファイルがあったのでここに書します。

**の為のときメモ女の子データ表 (≧ω≦)っぷ!
※**は当時の友達の名前

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ここでは女の子の詳細なデータを書くのでゲームをプレイする上で
読みながらやるととても便利です。たぶんw
*詩織の誕生日は他の女の子の所属クラブに影響するので
「詩織の誕生日と所属クラブの関係」テキストもよく見ておきましょう*

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「藤崎 詩織」
(ふじさき しおり)
プロフィール

誕生日…プレイヤーが決定
星座…誕生日による
血液型…プレイヤーが決定
身長…158cm
3サイズ…一年目「B83 W55 H84」
二年目「B84 W56 H85」
三年目「B85 W57 H86」
趣味…音楽鑑賞
所属クラブ…誕生日による*詩織の誕生日を追求テキストを参照してください。

主人公にたいして注目しているパラメータ
体調、ストレスを除いた全て(キビシイ(:;))

********************************

「虹野 沙希」
(にじの さき)
登場条件(これのうちのどれかが達成したとき)
★1度でも根性パラメータが36(96)を越えたあとに、
平日にどれかアイコンを選択したとき。
★同じクラブに所属して部活経験値(というものがある。詳しく知りたいときは直接聞いてくださいw)が
一定以上になってとき。等
*()の数字は詩織、優美以外の女の子が2人以上登場してるときの条件
プロフィール

誕生日…1月13日
星座…山羊座
血液型…A型
身長…156cm
3サイズ…一年目「B81 W59 H82」
二年目「B82 W59 H83」
三年目「B82 W60 H84」
趣味…料理
所属クラブ…野球部、サッカー部(詩織が野球の場合サッカーになる)

主人公にたいして注目しているパラメータ
根性、運動、容姿

好雄からのアドバイス
全国大会に行くのが夢らしい。かなえてあげたらどうだ?

**********************************

「片桐 彩子」
(かたぎり あやこ)
登場条件(これのうちのどれかが達成したとき)
★芸術パラメータが50(65)以上のときに平日に芸術アイコンを選択したとき
★同じクラブに所属して部活経験値が一定以上に達したとき等
*()の数字は詩織、優美以外の女の子が2人以上登場してるときの条件
プロフィール

誕生日…9月30日
星座…天秤座
血液型…B型
身長…159cm
3サイズ…一年目「B86 W60 H86」
二年目「B86 W59 H86」
三年目「B86 W60 H87」
趣味…絵を描くこと
所属クラブ…美術部、吹奏楽部(詩織が美術の吹奏楽になる)

主人公にたいして注目しているパラメータ
芸術、容姿

**********************************

「朝比奈 夕子」
(あさひな ゆうこ)
登場条件
★雑学パラメータが91以上のときに平日に遊びアイコンを選択したとき。
*朝比奈さんはこの条件じゃないと登場しない。条件さえ守れば登場させなくできる。

プロフィール

誕生日…10月17日
星座…天秤座
血液型…B型
身長…159cm
3サイズ…一年目「B83 W59 H85」
二年目「B83 W60 H86」
三年目「B85 W60 H86」
趣味…遊ぶこと
所属クラブ…帰宅部(無所属)

主人公にたいして注目しているパラメータ
雑学、容姿

**********************************

「如月 未緒」
(きさらぎ みお)
登場条件(これのうちのどれかが達成したとき)
★文系パラメータが55(75)以上になったとき、平日に文系アイコンを選択した場合
★同じクラブに所属して部活経験値が一定以上に達したとき等
*()の数字は詩織、優美以外の女の子が2人以上登場してるときの条件
プロフィール

誕生日…2月3日
星座…水瓶座
血液型…A型
身長…156cm
3サイズ…一年目「B80 W59 H82」
二年目「B80 W59 H83」
三年目「B81 W59 H83」
趣味…読書
所属クラブ…文芸部、演劇部

主人公にたいして注目しているパラメータ
文系、容姿

**********************************

「美樹原 愛」
(みきはら めぐみ)
登場条件(これのうちのどれかが達成したとき)
★主人公が学校行事で好成績を残し、美樹原さんのときめき度(という隠しパラメータがある)
が一定以上になった場合
★伊集院家のクリスマスパーティかバレンタイデー時に一定確率(前者は50%、後者は100%)で登場

プロフィール

誕生日…9月5日
星座…乙女座
血液型…A型
身長…150cm
3サイズ…一年目「B78 W57 H79」
二年目「B78 W58 H79」
三年目「B79 W58 H80」
趣味…ペットと遊ぶこと
所属クラブ…帰宅部(無所属)

主人公にたいして注目しているパラメータ
文系、理系、芸術、雑学、容姿

**********************************

「清川 望」
(きよかわ のぞみ)
登場条件(これのうちのどれかが達成したとき)
★運動と根性パラメータが31(71)以上になったときに運動アイコンを選択した場合
★同じクラブに所属して部活経験値が一定以上に達したとき等
*()の数字は詩織、優美以外の女の子が2人以上登場してるときの条件
プロフィール

誕生日…12月3日(プレステの誕生日と同じだ!)
星座…射手座
血液型…A型
身長…163cm
3サイズ…一年目「B82 W58 H83」
二年目「B83 W58 H83」
三年目「B83 W59 H84」
趣味…運動
所属クラブ…水泳部(詩織を水泳部にするとプレイ中は絶対にでてこない)

主人公にたいして注目しているパラメータ
運動、根性

**********************************

「早乙女 優美」(早乙女 好雄の妹)
(さおとめ ゆみ)
登場条件
★2年目の始業式(4月4日)に必ず登場

プロフィール

誕生日…5月16日
星座…牡牛座
血液型…O型
身長…155cm
3サイズ…一年目 不明
二年目「B79 W59 H82」
三年目「B81 W60 H84」
趣味…プロレス
所属クラブ…バスケット部

主人公にたいして注目しているパラメータ
運動、雑学、容姿

**********************************

「紐緒 結奈」
(ひもお ゆいな)
登場条件(これのうちのどれかが達成したとき)
★理系パラメータが60(85)以上になったとき、平日に理系アイコンを選択した場合
★同じクラブに所属して部活経験値が一定以上に達したとき等
*()の数字は詩織、優美以外の女の子が2人以上登場してるときの条件
プロフィール

誕生日…7月7日
星座…蟹座
血液型…A型
身長…161cm
3サイズ…一年目「B84 W58 H84」
二年目「B84 W59 H84」
三年目「B85 W59 H86」
趣味…怪しい研究&実験
所属クラブ…科学部、電脳部

主人公にたいして注目しているパラメータ
理系、容姿

**********************************
「古式 ゆかり」
(こしき ゆかり)
登場条件(これのうちのどれかが達成したとき)
★運動と容姿パラメータが81(84)以上になったとき、平日に運動アイコンを選択した場合
★同じクラブに所属して部活経験値が一定以上に達したとき等
*()の数字は詩織、優美以外の女の子が2人以上登場してるときの条件
プロフィール

誕生日…6月13日
星座…双子座
血液型…B型
身長…157cm
3サイズ…一年目「B80 W59 H84」
二年目「B81 W60 H84」
三年目「B82 W60 H84」
趣味…編み物
所属クラブ…テニス部(清川さん同様、古式さんも詩織をテニス部にするとプレイ中でてこなくなる)

主人公にたいして注目しているパラメータ
運動、容姿

**********************************

「鏡 魅羅」
(かがみ みら)(すごい名前だと思う)
登場条件(これのうちのどれかが達成したとき)
★容姿パラメータが101(126)以上になったとき、平日に容姿アイコンを選択した場合
*()の数字は詩織、優美以外の女の子が2人以上登場してるときの条件
プロフィール

誕生日…11月15日
星座…蠍座
血液型…O型
身長…167cm
3サイズ…一年目「B90 W60 H88」
二年目「B92 W61 H89」
三年目「B93 W61 H89」
趣味…ウインドウショッピング
所属クラブ…帰宅部(無所属)

主人公にたいして注目しているパラメータ
芸術、雑学、容姿

**********************************

「館林 見晴」
(たてばやし みはる)
館林さんは最後の休日のみデート可能。ただし自分からは誘えない

デート条件
1、98年の2月22で、当日に女の子とデートの約束がないこと
2、告白条件をクリアしている女の子が2人以上いること。
3、館林さんのデート乱入(女の子とデート待ち合わせ中「ごめ~ん、待った?」で突然登場する)
イベントを2種類見る。
4、廊下で3回以上ぶつかっていること。
以上の条件を満たすと「16分の5」の確立で発生する。

告白される条件

女の子にだれも告白されない状態のとき(その状態ははっきりとわかるわけではないですが)
にランダムで伝説の樹の下で待っていることがある。
発生させやすくするためには

女の子をずっと放っておくと好雄の女の子評価画面で顔のマークの横に爆弾がでる。
(これが爆発するとめんどうなことに…)それを利用して卒業直前で爆発させ、全員の主人公に対する
印象を最悪にしておくと告白されやすいです。(あっしはやりましたw)

プロフィール

誕生日…3月3日
星座…魚座
血液型…A型
身長…153cm
3サイズ…一年目「B81 W58 H82」
二年目「B82 W58 H82」
三年目「B82 W58 H83」
趣味…主人公を見つめること(一目ぼれ)
所属クラブ…不明

主人公にたいして注目しているパラメータ
無し

**********************************

「伊集院 レイ」
(いじゅういん れい)

伊集院の秘密を知るためには
実は伊集院には隠された秘密があります。
女の子やパラメータそっちのけで(適度にデートには誘ったほうがいいかも)
休日に伊集院の家に電話をかけまくる。最初はけなされるだけだが、
だんだん自慢話をしてくるようになる。それでも電話を続けていると
卒業式になって告白されます。正確には75回以上電話をすると。
気持ち悪いといわず一回は告白されましょう。きっと感動しますw

プロフィール

誕生日…8月23日
星座…乙女座
血液型…AB型
身長…172cm
3サイズ…一年目「B?? W?? H??」
二年目「B?? W?? H??」
三年目「B?? W?? H??」
趣味…宝石収集
所属クラブ…私設部

主人公にたいして注目しているパラメータ
無し

**********************************

「外井 雪之丞」(伊集院家開催のクリスマスパーティーの門番)
(そとい ゆきのじょう)

ついでだから書きますw

外井、衝撃の告白

PS版では外井に好意を寄せられても決して告白はされなかったのですが、
SFC版だと告白されるようなので、告白のされかたをかきますw

毎年12月24日になると、伊集院邸でクリスマスパーティーが行われる。
このとき、「容姿パラメータが69以下」で、「運動パラメータ」が
「1年目は150以上」、「2年目は175以上」、「3年目は200以上」
の条件を満たしておく。本来なら容姿が69以下だと伊集院邸には入れないのだが
条件を満たしておくと外井が中にいれてくれる(伊集院にはけなされる)。
これを3年間繰り返すと、外井の態度がだんだんなれなれしくなっていく。
そして卒業式の日を迎えると外井が学校にきて主人公に衝撃の告白をする。

たぶんこのときも館林さん同様に爆弾を発生させると告られやすくなると思うw

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

長くなったけどこれが全女の子の簡単なデータですw

わからないことがあったら遠慮なくきいてください★

by あゆみきてぃ


なっげーー!


これねぇさんにあげたファイルよりも詳しいなw

でもこれは外井がデータに入ってるってことは
スーファミ版のデータですけどね(´・m・`)

大将、ときめいてくれ。

ついでだからその「詩織の誕生日と所属クラブの関係」テキストものっけちまえ!
[PR]
by natu_no_yuki | 2005-09-10 22:59 | ときめいてる?

ここでときめもの話題でも。めっちゃ長いから注意ね。

最近ときメモしてます。

ぷれいすてーしょんのときメモです。

まぁあれだ。きっと厨にはいいわけにしか聞こえないんだろうけど































これおもしろいよすげぇ
















女の子の駆け引きとかそんなんどうでもいいよ

自分のパラメータの成長を見て行くのがおもしろいんだよ

勉強すればしただけテストでいい点取れるし

部活頑張れば部活マスターとして必殺技覚えられるし。

恋愛シュミレーションのくせにFFみたいな戦闘あるわ

ツインビーあるわ3Dシューティングあるわで

女の子にかまけなくてもいろんなことして遊べちゃいます。



まー女の子も個性的なのがいっぱいいるんでしゅわぁ。

おとなしい子、活発な子、タカビーな子、電波系な子などなど

もちろん萌え系に入る妹キャラも取り揃えてございます。

うちが気に入ってる女の子は水泳部で活発な「清川 望(以後清川さん)」

科学部、もしくは電脳部(毎回どちらかでランダム)で電波系な『紐緒 結奈(以後紐緒さん)』

美術部、もしくは吹奏楽部で英語ペラペラな『片桐 彩子(以後片桐さん)』だ。

理由は、清川さんは一番最初に告白されたから。紐緒さんはその電波系なところ。

むしろ他の女の子と同じ扱いすると絶対シッパイするところ。

片桐さんはその髪型がイカしてるから。

ナンダヨ結局女がいいんじゃん@(*´д`*)っていうかもしれないけど

うちだって気に入るところくらいあるわぃ!@(´д⊂

ちなみになんで「さん」付けなのかというと、主人公が「さん」付けしてるから。

そしてうちの兄貴とときメモの話をするときもさん付けは義務付けられてます。

ここでフォローしておくけどこのような女の子なんてどうでもいい的な遊び方を教えてくれたのは

他でもないこの兄貴です。

っていうかうち最初からこのやり方しか知らないし。

まぁそんなこんなで昔は実機、今はパソコンでやってます。

まぁPS本体あればPSでやるんだけど今ないからね@(*´ー`*)

で、うちがやってる場面でこんな選択肢が出てきました。

c0025079_23465798.jpg


この人が紐緒さんです。彼女が「こういう静かなところもいいわね。」

みたいなことに対しての返答であります。

普通ならここは一番上を選ぶと思います。

一番上を選んだのがこれ。
c0025079_23534378.jpg


あちゃー@(´・∀・`)ヾwwwww

この子は電波系ですので怒って当然です。

ロマンチック?回路図の構造のほうがよっぽど深いわ。

とか言いそう@(´・ω・`)

デートに誘う場所にショッピング街なるものがあって、そこで待ち合わせて合流したら
さらに洋服、小物、ジャンクの3種から選ぶことになるのですが、ジャンクに行って
喜ぶのはこの紐緒さんだけです。

まぁ女の子に対しては「この答えなら良い印象だべ(・∀・)」程度で、

勉強に対しては、テスト2週間前の日曜日に勉強(日曜はパラメータの上がり方が平日の数倍になるのだ)をして、

1年目の2学期期末までには100位以内に入れるように頑張る。

それ以降は1位を取れるまで勉強を怠らない、1位になっても怠らないを目指す。

そして恋愛も両立させるというまさに理想の高校生活(・∀・)ダネコリャ。

ちなみにこのゲーム、女の子を出現させるにはその子に関連の深いパラメータをあげ続けると

そのパラメータに対応した女の子が出現するシステムになってます。

まぁそういうのもだいたい頭に入ってるんだけどね。昔やりすぎてて

また、その子の所属する部活動に入って部活を続ける(約1ヶ月)だけでも出現します。

そして出現した女の子の情報はときメモ唯一の頼もしい男友達(伊集院は除く。たとえ友達でもあの正体じゃぁねぇ?タイショウww)

、早乙女好雄(さおとめよしお 以下好雄)に電話して

女の子の誕生日から趣味、所属部など、

はては電話番号まで教えてくれるという(誰から聞いたんだか)。

しかもヒロインの藤崎詩織(ふじさきしおり 以下詩織)と主人公は幼馴染なのに、

高校から一緒の好雄のほうが詳しかったりするし。アンタ、スゲェヨ・・・(・д・;

そして恐ろしいことにあらゆるパラメータをあげて最強の高校生を目指そうとすると・・・

すべての女の子が出現してしまい、

相手ができなくて変なうわさがたってしまいます@(´д⊂ナニモシテナイノニ

ここでちょっとおかしな点が2つ。

ときメモでは女の子と出会うときはお互いの名前を教えあうだけで終わりなのですが・・・






なんで自己紹介しただけなのに
ほっとくと仲が悪くなるんじゃいwww


そんでほっとかれてる女の子と廊下ですれ違うシーンがあるのですが、

すごい形相でにらまれて(おとなしい子は軽蔑の眼差しをして)走り去っていきます。

ここから先は自分で好雄に電話して女の子の情報を聞かなければ、その女の子との

交換度、親密度がミルミル減少していき、最後には爆発してしまいます。

誰が爆弾をもってるかの確かな情報は好雄に電話することでわかるのですが・・・








オメェどっからその情報手にいれてんだよwwww



まそれはゲームですから(´・m・`)クチフサゲ

あーもう書くのがめんどくなってきたなー。

まーここまで書けば読んでる人もだいたいわかったべ。

っていうか最後まで読んでくれてありがとねぇ、ありがとねぇ!@(´д⊂(北島サブちゃん)

まぁ最後だけ読む人もいるだろうけどさ。

まぁ他のゲームもやってるからROだけに限らず(ROの日記かもしれないって書いてあるし)

ぷれすてやらすーふぁみやらやってるんでのっけていこうかなーって思うますのよ。

じゃ、また更新の日まで@(*´ー`*)ノシシ
[PR]
by natu_no_yuki | 2005-05-06 19:10 | ときめいてる?


ヤンキーしるくちゃん。      いい加減怒られそうだ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ガンホ
このなっつんのバカ日記における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権に関しては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社(ガンバレ)と開発元である株式会社グラヴィティ(RO2は2Dで!)並びに原作者であるリー・ミョンジンさんに帰属しるb
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
そいでもって、このなっつんのバカ日記に掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しるb
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧