そろそろ5000HITでシティと行きたいけどだけど            なっつんのバカ日記に戻そう。



カテゴリ:ぱそこんげーむ( 10 )


クイズ 間違いを探せ!

↓の画像には間違いがあります。探してみてください。

「画像を表示する」
[PR]
by natu_no_yuki | 2006-11-11 02:07 | ぱそこんげーむ

GTA VCのMODを使った画像集

ここで溜まりに溜まったGTA VCのMODを使った画像を公開します。

まずはGTA VCの解説。

GTA VCとはGrand Theft Auto Vice Cityの略です。グランドセフトオートヴァイスシティと読みます。グランドセフトオートの意味は車を盗めということです。VCはGTAの4作目に当たります。他にもさまざまな続編が出ています。VCはもう古いくらい。

バイスやⅢはPS2でも出ています。ただ内容が過激なためにR15指定だったり日本では続編が発売禁止、もしくは延期になっていたりします。

何が過激かというとそれはこのゲームの趣旨が犯罪だからです。銃で撃ち殺したり車を爆破したりとにかく内容が過激なのです。
とは言ってもカチカチのポリゴンで待ち行く人が倒れて行くのは他のゲームで敵をバッタバッタと倒していく感覚。三国無双系みたいなもんですな。描写が細かいところが過激なのかもしれません。

このゲームはミッションクリア型のゲームですが、
パトカーに乗って犯罪者を捕まえたりタクシーに乗って人を送迎したり
救急車に乗って人命救助をしたり消防車に乗って消火活動をしたり
VCではバスに乗って人を大量に送迎したりとストーリーミッション以外にもさまざまなサブミッションがあるのが特徴です。
他にもラジコンを操ったり小さな飛行機にも乗れます。VCではバイクとヘリコプターが新たに登場しています。

このゲームは先にも書いた通りPS2でも出ていますが、パソコン版ではキャラクターや乗り物、いわゆるオブジェクトを自由に変更できるという楽しみ方があります。
個人のサイトで配布しているMOD(これはGTAだけの呼び名ではなくパソコンゲームにおいて元々のモノを別のモノに変えるファイルのことを言います)をツールを使って導入することでゲームに反映させることができます。

これはうちがMODを導入して作った画像です。
[PR]
by natu_no_yuki | 2006-11-09 21:44 | ぱそこんげーむ

シルフィード

昨日 内蔵 と はくちゃん が同時に

はくちゃん「シルフィードいいなぁ・・・」
内蔵    「メガCDのシルフィード」

って言うからやってみることにした。貴重なディスクだ。

さっそくプレイ。スイッチ、ON!
[PR]
by natu_no_yuki | 2006-10-19 11:19 | ぱそこんげーむ

FF6か

FF6はやりすぎてまたやろうという気にはならんなぁ・・・

まぁエミュレーターに関しては実機のROMがあるんでPCでやろうが違法ではないとは思うけど
ドラクエⅢのは再現っつったってどうやっていいかわからんからなぁwww
難しいところです。

近所にやっすいスーファミソフト売ってるところあるんでこれやってみてっていうのあったらやってみますよ

気分次第だけどね!


ところでみんなはファイナルファンタジーのことを

エフエフと呼ぶかファイファンと呼ぶかどっちだろう?

わたすはファイファン派なんだけど
5辺りの裏技でえふえふっていう武器があったからエフエフなんだろうか。

よかったらコメントで教えてちょ@(´・∀・`)v
[PR]
by natu_no_yuki | 2006-09-25 15:07 | ぱそこんげーむ

ドラクエⅢは楽しかった。

昨日スーパーファミコンのドラゴンクエストⅢで最後の魔王ゾーマを倒した。

アレフガルド(裏の世界)に行ったときの曲やMAPが
ドラクエⅠと同じだということを初めて知ってすごく感動したよ。

物語としてはⅢ→Ⅰ→Ⅱと続いていくことはもうかなりの昔から知ってたけど、
MAPが同じだったり曲が同じだったりというのは知らなかった。

そういえばドラクエⅣも5章でミネアとマーニャを仲間にするまではⅠのあのさびしい曲だったかな。

ゾーマとの戦い。画像かなりあるんで重い上に見づらいかも。。。でも見て!
[PR]
by natu_no_yuki | 2006-09-15 13:50 | ぱそこんげーむ

攻略 ダウボーイ

ダウボーイというファミコンのゲームがあります。

このゲーム難しいです。意味不明だから。

まぁ簡単な操作の説明です。


まずは1面で落ちてるアイテムを全部拾います。1面は超簡単なんで説明しませんけど。

2面は爆弾をうまくつかわないとクリアできません。

爆弾の置き方はAボタンを長押ししたあと押しっぱなしで歩くと導火線を引いていくので
どこかでAを放すと導火線から火花が出て爆弾に到達すると爆発します。

この爆発を利用してくるくるまわってるものを倒します。そこをわたっていくのを繰り返せば
2面をクリアできます。

3面は、ますは白い柵みたいなものがあるのでその柵をBボタン連打でちぎります。
そしてドラム缶を中にカギを見つけるために爆弾を設置してドラム缶を壊してください。

4面ははしごをかけることになりますが、はしごのかけかたはB,Aと順番に押しながら右を押すとはしごがでます。そして渡ったあとにまたそのはしごが必要になりますので今度はB,Aと順番に押し続けて左を押します。するとはしごがかけられますので、これの繰り返しです。

5面が最後の面ですが、画面が暗くて足元が全然見えません。爆弾を爆発させると一瞬光ります。ただおいてある地雷の解除の仕方がさっぱりわからないので自分は踏んで道を開けていきました。そしていろいろある家を爆弾で壊し、カギを見つけて画面右端の柵の上の面でカギを開ける場所があるので開けて柵の中に入り、家を壊すと捕虜がいますので助けてから再度MAPの左にいくと全面クリアです。ちなみに捕虜は勝手についてきて地雷を勝手に踏んでしまいます。捕虜が死んでもクリアはできますが、最初からになります。たぶん捕虜をちゃんと連れないとクリアにはならないのではないかと思います。

以上です。基本的な操作とか敵兵士の倒し方は自分でやってみてください。
自分は銃も撃てますが、敵兵士は体当たりで倒せますから。

二人プレイだと2コンがミサイルを撃てます。ただしある程度画面を右にスクロールさせると撃てなくなります。

以上ですけど、うちが小学生のときに一歳年上の友達がカセットを持っていてその友達から借りてやってましたけどその頃は意味不明でした。大きくなってまたやってみると案外できたのでひょっとしたら簡単なのかもしれませんね。説明書が見たい逸品でクソゲーの部類に入ると思います。すげぇ楽しいけど。
[PR]
by natu_no_yuki | 2006-06-10 01:15 | ぱそこんげーむ

Gunz Online

これがまたかっこいいゲームでさ。
ネットマーブルという会社が提供しているTPS(三人称視点)での対戦型3Dアクションシューティング
なんだけど、アクション性が強くてかっこいい!

移動方法は基本的にはマウスとキーボードを使って動くんだけど、Joy to Keyってソフトを使えば
コントローラーでも動かせます。でもコントローラーだけだと照準合わせが激ムズになるから
キーボードは難しい!という人はコントローラーとマウスを使うといいでしょう。

アクション性の代表制として銃を使ったゲームに珍しく、ダッシュなどがあるところ。
普通のFPS(一人称)ゲームは、戦争物等現実的な主に現実的な動きしかできないけど、
このゲームはダッシュやジャンプ、そして剣などを組み合わせると激しくチョコマカ動くことができるし、
空中でもダッシュもできるので壁を駆け上がったり蹴って限界まで上がることができたり。
そのため戦略性が他のFPSゲームで通用していたものが通用しなかったり、
逆にFPS戦略が重要になる場面も多々あります。
慣れるとものすごく非現実的な動きで敵を倒せるでしょう!

ただし!FPSゲームなどキーボードでキャラクターを動かすことが初めてな方は
慣れるまではめちゃ時間はかかるでしょう・・・

最近は初心者狩りなども多いし・・・

しかし!それにめげずに頑張っているユーザーも少なくありません!

あなたも頑張れば一流のプレイヤーになれるでしょう!

基本料金は一切かからないので、一度お試しいかが?

まずはネットマーブルで会員登録をしてからTOPのゲーム一覧でホットゲームの中にある
Gunz Online を選んでダウンロードからゲームをインストール後、
Gunz Online のTOPにあるゲームスタート1~3を選べばできます。

下にあるクラン戦用サーバーではクランに入った人のみが戦えるクラン戦をするところです。
でもクランに入ってなくてもサーバー自体には入れます。普通にも戦えます。
でもみんなクラン戦してて普通に戦う人なんかいませんけどね!

クエストサーバーはコンピューター相手に戦えるクエストが遊べるサーバーですので、
初心者の方はゴブリン相手に戦ってもよいでしょう。全くの初心者の方は即死でしょうが・・・

まずはGunzOnlineのTOPの左下にあるプレイムービーがあるので興味のある方はどうぞ。

動きが早すぎて何をしてるのか意味不明だと思いますけど、
慣れたらこんな動きができます程度で見てください。

ではまた~。
[PR]
by natu_no_yuki | 2006-01-09 18:26 | ぱそこんげーむ

シムピープル

写真いっぱい撮るのちょっとめんどうだからきまぐれで撮ったやつを載せます。

まぁまずは紹介写真を。






c0025079_14493548.jpg


まずこいつから。われら(?)が主役のMITSUJIでございます。

寝ています。顔見ればわかりますが、バカ殿です。

着たかっこうがこれ。

c0025079_14543241.jpg


まんまですね!



次はルパンです。

c0025079_1457137.jpg


その隣にいるモザイクは今は無視してください。

旧ルパンの服装もあったのですが知ってる人が多いこの服装にしました。
ジャケットが緑でズボンの色が黒のやつね。



次はうちのシムシティ4にもいた かまこ です。

c0025079_1575518.jpg


顔が違いますがね。なんでいないのかと言うと仕事してるからです。

郵便屋さんのお仕事です。



次はあのドリフに出ていたバカ兄弟のあんちゃんです。

c0025079_1514232.jpg


コウジもいたんですけどあんちゃんのみですOrp

このあんちゃん、あのドリフのときでは見れなかった勇姿を見せてくれます。

最後にのっけるのでドウゾ見てクダサイ。

モザイクの正体はこちら!
[PR]
by natu_no_yuki | 2005-06-17 15:47 | ぱそこんげーむ

ある道の真ん中で。

うろ覚えというのは非常に恐ろしいです。

今日はアンジャッシュのネタのひとつで、
その行き過ぎた例をマリヲとキュリボーでやってみました。

こちらからどうぞ。
[PR]
by natu_no_yuki | 2005-06-14 15:27 | ぱそこんげーむ

シムシティの住人 シムの生活

c0025079_18305979.jpg
c0025079_18335595.jpg


どうやら大将は市長であるこの私には頭が下がるそうです。
キミを生かすも殺すも私の自由だというのに・・・クス(´・m・`)














おまけ


c0025079_18342311.jpg

[PR]
by natu_no_yuki | 2005-06-09 18:38 | ぱそこんげーむ


ヤンキーしるくちゃん。      いい加減怒られそうだ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ガンホ
このなっつんのバカ日記における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権に関しては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社(ガンバレ)と開発元である株式会社グラヴィティ(RO2は2Dで!)並びに原作者であるリー・ミョンジンさんに帰属しるb
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
そいでもって、このなっつんのバカ日記に掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しるb
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧